読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

エイトのCD及びDVDのリリースに関して

こんにちは♪

完全に不定期にしか書けてませんね。
これに関して書きたい!ってものがなかなか見つからなくて(-_-;)


2013年の10月くらいからエイトのCD及びDVDのリリースが多くなったなぁ〜と思って
何を買ったのか表を作ってみました。
そしたらものの見事に2013年10月から2015年9月までのまるまる2年間(24カ月)の間で
CDまたはDVDを買わなかった(予定も含めて)のはたった7カ月だけ(エイト関連の新譜のみ)。
これって私にとってかなり凄いペースでの発売なので本当に驚いています。
エイトに出会う前に聴いていた方々は年に1枚なんてCD出さない方々だったもので(-_-;)
ツアーDVDなんてものも無く、3・4年に1枚出すアルバムを楽しみに待つって
スタンスが普通だったんです。なので今の状況にはホント驚きです。

私がエイトの物を買うようになってから2013年の10月まではここまでの頻度では無かった
気がするって言うのと、亮ちゃん以外のメンバーの物も合わせたら
1年の間にどんだけリリースされているのか調べたくなって、これまた一覧表にしてみました(オムニバス物はカウントしてません)。





これを見て気づいたのが、2011年くらいからの伸びが大きい!
2011年からエイトもしくは、メンバーのドラマや映画のDVDが出なかったのが

2011年 2カ月
2012年 3カ月
2013年 3カ月
2014年 3カ月

ということだった。コレってメンバー個人のドラマも映画も全て買っているという人が居たら凄い出費だろうなぁ〜と思ったりもしました。
だってエイト+亮ちゃんでも結構大変なのに。
でも、今日はポチ男を家に連れてこようと思ってますが。
これに比例してCD及びDVDの売り上げも伸びてるんですよね、やっぱり。
リサイタルが終わってからアルバム作成入るんだろうけど(もう始まってるのかな⁉)今年の伸びも楽しみです。この表にあとどれだけの物を書き込むのか。エイトにもかかってるしエイターの後押しの仕方にもかかってくるんだろうなぁ。
楽しみ、楽しみ♪