Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

関ジャニ∞ シングル特典内容及び通常盤のカップリング曲リスト

関ジャニ∞のシングル、アルバムそしてツアーDVDに収録されてる特典映像及び初期の頃の特典品などが頭の中でごちゃ混ぜになりつつあるので、一度整理も兼ねてリスト作成をしてみました。

シングルのカップリング曲も通常盤のみだけに入ってるカップリング曲なんかをつらつらとあげてます。

自分の覚書みたなものですが、ここにあげてみます。

 

f:id:riyo0116:20190601184314j:plain

f:id:riyo0116:20190601184335j:plain

f:id:riyo0116:20190601184349j:plain

f:id:riyo0116:20190601184401j:plain

f:id:riyo0116:20190601184415j:plain

 

年に2枚くらい出してたのが8周年目前の2011年くらいから一気に4枚とか出る様に

なって、2014年などは1年間に6枚も出すと言う。この年なんかは本当にしょっちゅう

CD屋さんに通った覚えがある。

赤い線から下がInfinity Recordsなんですが、移ってからも結構出してるんですね。

 

こんだけ出してるのに、最大のヒット曲は未だに「無責任ヒーロー」約40万枚のヒット。すばちゃんが「関ジャニ∞の代表曲が欲しい!」とよく言っていたのを

覚えてます。

「キング オブ 男!」は「無責任ヒーロー」を超えそうだったので期待していたのですが、40万枚には手が届かずでしたよね。

大ヒット曲ってその時の風潮とかも絡むから難しいですよねぇ。

SMAPさんの「世界に一つだけの花」みたいに皆が知ってる曲が出せると良いなぁと

思うんだけど。

 

去年はしょうがないのかもしれないけど、たった1枚しか出してない。。

さて、今年はあと何枚出してくれるんだろう。。。?