Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

BUMP OF CHICKEN 『aurora arc』

今まで、散々関ジャニ∞や亮ちゃんのことを語ってきた(あんまいっぱい更新してませんが)のに、いきなりBUMP OF CHICKENのことを語りたい。

 

私とBUMP OF CHICKENの出会いはものすっごく最近。

「リボン」と言う曲をCMで聴いたのがBUMP OF CHICKENとの出会い。

この頃は日々の生活の中での私の音楽は関ジャニ∞だけだった。

 

それが、亮ちゃんが関ジャニ∞を脱退して、関ジャニ∞を聴けなくなった。

それまで、肌身離さず持ち歩いていたウォークマンを手放したが、

ある日、電車の中で私の隣にいたおばさんがガムをクチャクチャしてて

それが耳につき、やはりウォークマンを持ち歩こうと思った。

でも、関ジャニ∞はやはり聴く気にはなれず、どうしようと思ったところ

最近買ったCDの山を思い出し、それらをウォークマンに落とし

翌日からウォークマンを持ち歩く日が始まった。

 

関ジャニ∞ばかり聴いていた日々でも、色んな方々のCDは買っていて
主に関ジャムで紹介されたのが多いが。

ある日、タワレコに立ち寄ったら、亮ちゃんが好きだというサカナクション
見かけ、新しいアルバムが出たと言うので、買おうと思い立った時に、

前から気になっていたBUMP OF CHICKENも一緒に買った。

 

それからは、その時の「aurora arc」ばかりを聴いている。

どれを聴いても名曲ばかり。なぜもっと話題にならない?

不思議だ。

何と言っても藤原基央さんの声が良い!

このアルバムに入ってるどの曲も藤原さんの声を最大限に魅力的に聴かせてくれる。

なんて良いアルバムに出会ったんだ!と感動に浸りながら、今も聴きながら

コレを書いてる。

本当に素晴らしいアルバムに出会えて本当に嬉しい。