Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

今更ながら『レコメン』

お久ぶりです。

 

はるか前に書いたっきり、ほったらかしておりました(^_^;)

色々とネタはあったんですが、書く気にならずにそのまま放置。

 

つい最近では、ヒナちゃんのレコメン卒業。

 

いまさらですが、ちょっとレコメンに対する思いを書きます。

 

亮ちゃんとヒナちゃんを知り、彼らのグループである関ジャニ∞がたまに

バラエティに出てるのを知り、ザッピングで彼らを探していた日々が続いていました。

ネット環境はあるもののそれで関ジャニ∞の事を調べられるなんて頭にもない頃

たまたま、その頃、お風呂でラジオを聴く習慣があり木曜日に出会ったのが

亮ちゃんと一緒に居たヒナちゃんとヨコでやってたレコメン。

レコメンと出会ってから、毎週木曜日はそれに合わせてお風呂に入ってました。

そんなある日、ヨコが「錦戸亮がプロデュースしたライブのDVDがでます」的なことを

言ってて、興味が沸き、ネット検索してその品を発見。

予約するまでかなり悩みました。

と言うのも、関ジャニ∞のバラエティ番組は観るけど

歌はいっさい聴いたことはなかったんです。

あっ、仕分けのジャニーズ愛は観てましたが、

彼らの持ち歌を一切聴いてない私にとっては

ここで彼らのDVDを買うというのは恐ろしく勇気がいることで

一体何日悩んだことか。

 

それでもある日、勇気を持って『ポチッ』としました。

3月下旬、届いた

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません』

のDVDを観る勇気がいまいち沸かず、ここでも手元にあるにも関わらず、

躊躇していたら、ある日どこからかどこかで聴いたことある声が歌を歌ってるのが

聴こえてきました。

とても好みの曲で、誰の曲かわかってるような気もしながら

その音を出しているところへ行くと子供がそのDVDを観てるじゃないですか!

もうそれからは、彼らに夢中で今に至っています。

(この時の気になった曲は、もんじゃいから始まり、LIFE位までを聴いて居てもたってもいられず、その音源を捜しに行きました。)

 

もし、ヨコがレコメンで錦戸亮がプロデュースしたライブのDVD」と言ってくれてなかったら、もしかしたら未だにバラエティの彼らだけを追っていたかもしれません。

ヨコには、本当に感謝ですし、と同時にその音声を流してくれたレコメンにも感謝です。

 

その思い出深いレコメンからとうとうエイトメンバーが誰も居なくなってしまったと言うのは、ひとことで言うと寂しいとしか言いようがありませんが、最後の日、ヒナちゃんが「後輩に道を譲る」と清々しく言っていたのを聴いて、関ジャニ∞はいつまでも同じ所には居ない人たちだったと思い出しました。

今回のヒナちゃんの卒業は、関ジャニ∞というグループが次のステップに上がったという証なのでしょう。

 

ヒナちゃん、長い間楽しい放送ありがとうございました。