Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

待ちに待った久保田利伸

関ジャムが始まるって聞いてから、関ジャムのサイトが出来てから、本当に幾度となく『久保田利伸さんをゲストにお願いします』と書き送ったことか。

久保田がデビューの頃からずっと聴いていた。

なので、今日の出演は本当に嬉しくて (*^-゚)vィェィ♪

 

出来るなら、お話しよりも歌をもっと聴きたかったなぁ。。。

 

話って部分で言うと、New Jack Swingの話をもっとしたそうだったな。

久保田がNew Jackって言った時にヒナちゃんが質問しちゃったからその話はボビー・ブラウンのMVが終わってからチラッとしただけで終わったけど。

本当に一世を風靡したからね、New Jack Swing。

最近のノリの時に2つのMVでR.ケリーの曲が紹介されてたけど、彼もデビュー当時はNew Jack Swingのノリだったからね。

これが久保田の言うところの流行の移り変わりなんだろうなぁ。

R.・ケリーは流行ということに対して非常に鋭い嗅覚を持っていると言われている人なので、長い間第1線で活躍してるんだろうな。

この方に関しては、近いうちに書きたい。

と言いつつ、以前にも1回書いてますね。コチラ

男性R&Bシンガーで最も好きなアーティストさんなのでね、まだまだ色々と書きたいことが沢山あるんです。

 

そして「オマージュ」。前に『王様クリニック』に関して書いた時にこの曲を聴いた時、どこかで聴いた事ある云々って書いた覚えがあるんだけど、まさにコレ!です。

R&Bを聴いていると本当によくあることで、久保田が例にあけたMary J. Bligeの『Everything』はわかりやすくソレでしたよね!

この曲が入っているのが『Share My World』ってMary J. Bligeの3枚目のアルバムで最初に聴いた時に本当にここまで使って良いの⁉と思ったし、友達ともあの曲って話を当時よくしてました。

このMary J.は私の好きな女性R&Bアーティストなので、今日久保田は男女とも私の大好きなアーティストをあげてくれていたという、嬉しい出来事だった。

 

そして、久保田の歌を歌うすばちゃん。

やっぱりすばちゃんはロックの人なのねとしみじみ思った。もそっと器用かと思ったんだけど直線だったわ。

ヒナちゃんの方が久保田よりなのかな。。。?

ヒナちゃんは久保田の曲聴くって言ってたってのも関係するのかしら。。。

 

もっと、もっと、久保田の話聞きたかった。もっと突っ込んだ話聞きたかった。

もっと、もっと、久保田の歌聴きたかった。