Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

華流ドラマも

『ジャニーズ主演で韓国ドラマがリメイクされる理由』というコラムを読みました。

でも、韓国だけじゃないですよね?

台湾の方がリメイクされだした早いのでは?と思います。

 

流星花園」が2001年に台湾のテレビドラマとして製作。

これに出ていた4人が役柄のまま『F4』としてCDデビュー。

そう、「花より男子」です。

F4は、これにより日本以外のアジアで莫大な人気を得ました。

F4のメンバーは

言承旭(ジェリー・イェン)

周渝民(ヴィック・チョウ)

朱孝天(:ケン・チュウ)

呉建豪(ヴァネス・ウー)

の4人です。この4人は漫画設定通り180cm以上の人を揃えました。

この4人が日本の漫画のドラマ化を台湾で数々しています。

 

言承旭・・・恋のめまい愛の傷(2001年)

            部屋においでよ(2002年)

周渝民・・・山田太郎ものがたり(2001年)

            部屋においでよ(2002年)

         戦神~MARS~(2004年)

            美味関係~おいしい関係~(2007年)

朱孝天・・・山田太郎ものがたり(2001年)

      ママレード・ボーイ(2001年)

         部屋においでよ(2002年)

           桃花タイフーン!!(2009年)

呉建豪・・・ピーチガール(2001年)

      部屋においでよ(2002年)

 

ってとこです。いくつかジャニーズの人がドラマ化してますよね。

『MARS』には驚きましたが。もう10年以上前の作品ですよね。

ということは、この中からまだジャニーズの人が出るドラマが出てくるかもって可能性もあるのかな。。。?と思ってるんですが。。。

 

言承旭は、小栗旬主演の映画「ルパン3世」にも出てました。

 

亮ちゃん「恋のめまい愛の傷」なんか如何?

今だったらまだいけると思うんだけどなぁ。。。なんてね!