読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

上半期の売り上げ

関ジャニ∞

上半期の売り上げが出てきましたね。

エイトは5位かぁ。
『強く強く強く』が思ったより振るわないものね。
20万は軽く超えると思ったのに、15万枚って(-_-;)
3代目JBやKis-Myの方が上に居る。
Kis-Myはシングルの売り上げが良いからなぁ〜。
DVDやBlu-rayの方は若干エイトの方が売り上げ良いんだけど、シングル曲の差が出てしまった。
3代目はとてもとても手が届く範囲じゃないけど、Kis-Myとはそんな差が無いんだから売り上げがもう少し伸びたら4位には行けそうだな。

今回の「強く強く強く」みたいな曲ってあんま売り上げ伸びないよね。
エイターの中でもこういった感じの曲だと手が伸びない人が居るんだろうなぁ。逆に世間的にエイトらしいと思われている曲調、最近だと「キング オブ 男」みたいな勢いのある曲だと売り上げは良いんだよね。あと中間層(曲によって買う)が買わなくなるってとこなのかな。

この間、エイトは楽器曲をシングルで出す様になってから以前の爆発力が無くなったと書かれていた記事を読んだけど、その記事を書いた人は「強く強く強く」はそれなりの演奏技術が求められると書いていた。演奏しない私にはその辺りのことはよくわからないけど、音楽ライターの方がそういうんだからそうなんだろうなぁ〜と納得したりする。こういう曲を弾くことによって自分たちの可能性を広げ、もっと楽器曲がエイター以外の人たちに認知される様になったら面白いんじゃないかとも書かれていた。

関ジャムもやってることだし、もっともっと上手くなるんだろうなぁ。
今のとこ楽器曲での最大のヒット曲「LIFE 〜目の前の向こうへ〜」よりもヒットする曲に巡り合えたら良いね♪

と、ここまで売り上げについて書いたけど、別に売り上げが全てではないとは分かってるんだけど、世間的なバロメーターだろうし、エイトたちももっと上に行きたいというからには、売り上げは大事だと思う。そして上に行きたいというエイトを精一杯後押しをするつもりなので、売り上げには絶対に貢献したいと思ってるし、周りの人たちにも良いものは薦めていこうとも思う。

手始めに、すばちゃんの歌に興味のある友達にエイトの良い歌のCDを作ろうと思ってます。次に彼女に会うまでの宿題だわぁ〜。どの曲入れよう♪