Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

ビッグネームのLIVE

スバラジでビッグネームの誰のLIVEに行ったことあるかって話してる。
すばちゃんが「行きたい」と言ったU2、行ったことあるよ。
ヨシュア トゥリー」の頃かなと思って調べてみたら1989年の東京ドーム。「ヨシュア トゥリー」の曲が中心のコンサートで、どの曲も好きだったのでとても楽しめた

私が行ったことあるビッグネームってあとはマライア・キャリーかなぁ。
このマライアのコンサートに行った当時華原の朋ちゃんが「マライア好きぃ〜 」とか言ってた頃で、日本で1番知られてるマライアの曲が「恋人たちのクリスマス」だったんだけど、その曲以外の時しらーって感じで当時流行ってた「FANTASY」でも無反応。私と友達はもうキャッキャッはしゃいでいたのが想い出として残ってるな。

あとはビヨンセかなぁ〜 ソロになって初めての時だった。グループの時に行きたかったんだけど、用事があって行けなかったの。その時に行った友達からはビヨンセがとにかく凄かったと聞いていたので、次に来た時は絶対に行くぞと誓ってのソロでのコンサート。ホント声量が凄い。

でも、1番感動したのはMary J. Blige。日本ではそこまで有名じゃないけどアメリカではビッグネームの彼女。すばちゃんの様に心に訴えてくるのよ。「No More Drama」は本当に感動。国際フォーラムが地震の様に揺れたよ。

逆に残念だったのがSnoop Doggy Dog。今はなんて名乗ってるのかな
コロコロと名前変えるから 前座が長くて本人少ししか出ず。あれは非常に残念なLIVEだったよ。

前はよく来日アーティストのコンサート、LIVEによく行ってたなと今日のスバラジを聴いて思った。