Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

エイトの売上に関して

   先週の「オリスタ」を観てやりたい、やりたいと思っていた売り上げについて。
もう既にあちこちのブログで書いてましたね。んでも、数字遊び好きなてんことしてはもうちょっと違う角度からも見たくて表を作っちゃったべぇ〜

 

 


タイトル後の数字が売上枚数。「ER2」だけが不確かだけど
多分これくらいかなぁ〜 ということで。
売り上げの次が何種類出したか。そしてその次は平均(売上枚数÷種類)で大体1種類これくらいの売上かなぁ〜と。この数字が全てではないけど、目安としてね。
んで、ブルーの所は見てもわかる様に10万枚のラインに達してないシングル曲。

「キング オブ 男!」売れたなぁ〜って思っていたんだけど、コレを見ると約13万枚。
「ココロ空モヨウ」や「ひびき」と変わらない。
でも、この3枚って「関ジャニ∞の会」に申し込むためにエイターさん達必死に買ったはず。
なので、「涙の答え」以降、ちょっと売り上げが下降気味なのかなぁ。。。
2012年8周年の年の売り上げが1年通して良かったな

「あおっぱな」「へそ曲がり」あたりのエイトならではの曲がやっぱり人気なのかなぁ〜
アップテンポの曲がやっぱり人気な気がする。それなのに「ER2」があんまりなのが気になるんだけど。。。

んで次はアルバム



アルバムの方は好調だね
私の大好きな「PUZZLE」も良い感じだったみたいだし 
「8UPPERS」はライブDVD観た方がカッコいいものね。アレは観てナンボのアルバムだとおもっています。

まあ、確かに嵐さんよりまったく数字的によくないけど、FC会員数がそもそも違うんだもの。
片や130万以上と言われ一方エイトは40万に満たない。
極端な話、両グループともFC会員さんしかCDを買ってないとすると、エイターの方が買ってることになるんだよ。
なので数字云々より、ここのとこ落ち込みガチなシングルの売上の方が心配。
「十祭」と発売が被ってしまったから、買い控えた人たちが居るのかなぁ〜
でも、ツアー前でもアルバムは売れてるものね。アレは特典に釣られてるのかしら。。。