Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

GW は家でまったりと

すっごく、すっごく長い間放置してました。

もう誰も覗かないかもしれないけど、たまにはこうやって自分の気持ちを吐き出すことをしたくなるので、このままの状態を保とうと思う。

 

その間、ジャニーズ界隈色んなことがありました。

1番ショックなのはアラシックの友達からの連絡が途絶えたこと。

彼女からの連絡は気長に待つこととします。まあ、もうない可能性もあるかなぁと思ってはいるんだけど。

そのままエイトもなんだかわからんことになってしまって。。。

未だにMステに出ないエイトくんたち。

6人揃ってる姿、ジャニ勉でしか観てないない。そのジャニ勉だって

何か月遅れでの放送なのかわからん。

せめて新しいアルバムが出るよん!とかのお知らせがあれば良いんだけど

それも一向にないし、どうなるんだろう。。。?関ジャニ∞

って感じのまま、「平成」から「令和」に突入。

この春から大学生になったうちの息子くんは、このGWバイトに明け暮れてて

家に居つこうともしない。

 

そんな日々を送っている中、念願の「篤姫」(大河ドラマ)を観ました。

(今年中は、NHKオンデマンドで過去の大河は観られるらしい。登録してて良かった)

西郷どん」が薩摩藩側からの明治維新を描いたものなら、「篤姫」は

江戸幕府側から明治維新を描いたもの。(因みに「篤姫」は「西郷どん」が放送される10年前の2008年の作品。10年経って「西郷どん」を放送するなんて粋だなぁと思った)

篤姫」を観てて何よりも驚いたのは、「西郷どん」に出てる方々が結構出てたということ。

幾島がねぇ、松坂慶子さんだったの。西郷どんのお母さんだったよね。

西郷どんではそんなに大きく取り扱ってなかったけど、明治維新十傑に入ってる

小松帯刀さんには、瑛太さん。これは言わずと知れた大久保さんでしょう?

この小松帯刀さんが婿養子に入って小松姓になったんだけど、小松家の当主が

沢村一樹さん。西郷どんでは、お由羅さん騒動で切腹させられた赤山靱負さんでしたよね。

徳川慶喜役の松田翔太さんがもう1つ前の将軍、徳川家茂だったりと

本当に西郷どんで観た人たちが沢山。

松田翔太さんがやった徳川家茂の1つ前の将軍を堺雅人さんがやってて

堺雅人さんは、この後「真田丸」で真田信繁を勤めてますよね。

 

1度、大河と関わった方々は、また大河に呼ばれる可能性が十分にあると言うのを知り

亮ちゃんにもまた大河に出て欲しいなぁと思ったんだ。

カッコよかったものなぁ、西郷従道💛

そして何より嬉しかったのは、大河で亮ちゃんを知り、他の亮ちゃんの作品も見たいと言って下さってる方が大勢いたこと。

これは、本当に嬉しかった!

 

どうでも良いことですが、今は「翔ぶが如く」を観てます。

西郷従道は緒方直人さんが演じてて、西郷どんには出てこなかったけど

従弟にあたる大山巌役は、坂上忍さんが演じてます。

幾島が樹木希林さんでかなり面白い(^O^)

そして西郷隆盛役は、菊次郎役の西田敏行さんです。