Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

すばるくんの脱退

先週の木曜日くらいから賑わしていたすばるくんの脱退話。

最初FRIDAY読んだ時は、こんなことで脱退はないなぁ。。。と高をくくってました。

 

でも、金曜日夕方にはかなり信憑性が出てきて、どうしよう。。。って

感じになってしまいました。

友だちと金曜、土曜とどうしよう。。。とずっとその話。

日曜日、FCからのメール。友だちとまたどうしよう。。。と話してました。

 

いざ、11時の会見を観ると、もう涙があふれて最後まで観ることは出来ず。

FCサイトに載ってる、すばるくん、各メンバーからのコメントを読むうちに

メンバーが送り出すんだからとなんとなく会見前の「どうしよう」と思っていた気持ちは無くなりました。

 

全部の記事をまだ目を通すのは無理ですが、印象に残ったのが

「ジャニーズで尊敬できる先輩は?」という質問にすばるくんは

「尊敬できる先輩が居たら、ジャニーズを辞めてないと思います」

って答えていて、ああ、コレなんだろうなぁ。。。と。

いつもエイトで高みを目指していたすばるくん。

外の風を感じる機会が増え、ジャニーズと言う小さい世界で高みを目指すより、

外の世界で高みを目指すと言う事の方に興味が行ってしまったんだなと感じました。

すばるくんのこれからが楽しみです。

これからもすばるくんを応援していきます。

 

といいつつも、やっぱり

すばるくんの居ない関ジャニ∞なんて、考えられないし

あの歌声が聞こえないライブなんて、想像も出来ません。

あの歌声があったから、今こうしてエイターになってるんですもの。

夏のツアーどんな気持ちで参戦するんだろうなぁ。

これからのエイトの方向性が見えるワクワク感とすばるくんが居ない喪失感。

今想像出来るのは、そんなとこです。

 

最後にすばるくん、私楽しみだったんです。

久々に聴けるだろう、ロマネスクとお初に生歌を聴けるだろうと思っていた

コーヒーブレイクとStreet Blues。

すばるくんもスバラジでコーヒーブレイクをライブでやるの楽しみだって

言ってましたものね。それが聴けないまま、すばるくんがエイトを去るのがとっても残念です。

 

でも、そんなことも言ってられないですよね。

 

すばるくん、今後も頑張って素敵な歌を聴かせて下さい。

すばるくんの歌を聴ける日を楽しみに待ってます。