Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

エイトのスクラップブック

また間隔があいてしまって、果たしてここを読んで下さる方は居るのか?

と疑問に思いつつも、まだブログを辞めようという気持ちにはならない。

SNSが発達した今でも、TwitterでもFacebookでもmixiでもなくブログが好きなので今しばらく書きたいと思うので、しばらくは続けてよみようかなぁ~と思ってます。

 

亮ちゃんの大河に関して書いてないのに、今回書きたいと思ったことは

新聞記事というか、去年の9月頃からの新聞のスクラップをやっとやったという(^_^;)

約1年分の整理ですよ。雑誌は貯まってしまうので、そんなに放置はしないんですが

新聞はちょこちょことするのが面倒なので←基本面倒くさがりです。

貯まったなぁ~と思ったらやるんです。

基本、エイトが新聞に載ったら買う!って基本姿勢ではなく、大きい記事のみ買う様にしてます。

なので、この1年私がエイトに関して大きい記事だと思ったことは

2016年9月、亮ちゃん、主演映画決定

        ヒナちゃん、モンハン声優出演決定

        エイト、4年連続5大ドーム決定

2017年1月 エイト、夏のドーム公演決定 史上初年間2回のドーム公演

    3月 エイト、アメージング・スパイダーマンのジャパンアンバサダー就任

    5月 エイト、野外ロックフェス

        亮ちゃん、夏ドラマ決定

            8月 エイトのドーム公演

   10月 亮ちゃん、大河ドラマ初出演

ってとこら辺の新聞を載ってる限り、買ったんですが、皆さん紙面に大きく掲載して下さっていて、1ページに1枚しか貼れないっていうのが多く、これだけでスクラップブック約1冊が埋まってしまいました。今年は、もう大きいニュースが無さそうなのでここまでかなぁ~とは思うんですが、エイトのことですから、突然ニュースが!なんてことも有りうるのかなぁ~と期待しています。

 

新年会の時にたっちょんが「2016年はエイトとして大きいことが何もなかった」と言っていたのをよぉ~く覚えていて、実際私も亮ちゃんが連ドラをやらなかったからか今いち退屈気味な2016年だったのに対して2017年は本当に目まぐるしい程、色んなことで驚かされました。

来年新しくするだろう、スクラップブックは今年以上に楽しいことが詰まってると良いなと思います。

 

がですよ、亮ちゃんの大河ということは、ツアーどうするの?

主要メンバーは、もっと前に発表されてるので、その方々よりは出番が少ないのかな?

と色々と考えてしまってます。

まずは、11月1日に出るという「西郷どん」を読んでから、亮ちゃんがどれくらい出るのか予想してみたいと思ってます