Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

ジャム 名古屋2日目【ネタバレあり】 前編

本当にたまにしか書きせんね(-_-;)

毎日はむりでも、もっとちゃんと書きたいとは思ってるんですが

中々、難しいもので。。。

皆さんを見習って、書くペースをあげたい。

 

ガッツリ、ネタバレありです。

 

 

 

 

昨日、毎年恒例の名古屋日帰りエイトライブツアーに行ってまいりました。

今回は、いつもと違う!というヨコの言葉にウキウキしながらの参戦。

 

オープニング映像楽しみにしていたのに、あの携帯はスイッチオフとかの注意事項の後は、いきなりバンド!!!

 

FIGHT魂の時もバンドからだったけど、ちゃんとオープニング映像があり

野球場という事でのアナウンス嬢による、メンバー紹介とかがあったのに

今回は全てなく、いきなりのバンド!!!

 

High Spiritsからの勝手に仕上がれ

最初にHigh Spiritsの出だしを聴いたら「うわぁ~!」ってなる。

そこからの勝手に仕上がれで、元気魂を思い出す。

元気魂大好きだったんです。大阪オーラス入ってないので(DVDは観たが)

とっても楽しかった思い出しかなく、あっという間に終わってしまって

もっと見たかったなぁ~とつくづく思ったライブだった。

話それましたね。元に戻します。

 

宇宙に行ったライオン

この歌、大好きなんです。この歌を聴いてエイターになったと言っても過言ではないです。久々のライオンさんは、FIGHT魂の時より数段上手くなってて、凄いグループだなぁ~とつくづく思いました。

そして、像へと。

何度聴いても本当に良い曲。優くんありがとうございます♪

と毎回思います。前から上手かったけど、『俺節』やることによって一段と進化した章ちゃんの歌が、より一層『像』に磨きをかけてて凄かったなぁ~!

 

Trafficから生きろにいく時、間が少し出来たから亮ちゃんが「誰か話したい人居ますか?」と聞くと、まるちゃんが「昨日、味噌カツ食べた」と(笑)

相変わらずまるちゃんおもろいwww。

 

侍唄、亮ちゃんが溜めて歌って自分でやり直しするって言い出し(笑)

夢への帰り道では、ヨコ以外が溜めて歌って、すばちゃんからやりずらいとクレームが入り、これもリテイク(笑)

夢への帰り道、2度目の時、たっちょんが歌詞に合わせてちょこっとフリをしたら流れで次々フリを入れて歌ったけど、こればかりは亮ちゃん出来ず(笑)

なんだか自由度が高いこの日。亮ちゃんがノリノリでした。

2曲たっぷり色々としてくれた後でカッコイイTOKYOHOLIC。

もっとちゃんと聴きたかったのに、私の頭はあの2曲が楽しくってTOKYOHOLICを堪能するまでには至らなかった。東京ではちゃんと聴こう!!

 

S・V・E・N転び E・I・G・H・T起き、でもまだ引きづり気味(^_^;)

NOROSHIでは、やっと復活して相変わらずカッコ良いNOROSHIでした。

 

いつもより、長い演奏の時間。

METROCK行きたくても行けなかったので、非情に堪能しました。

それにしてもエイトくん達、12月の東京公演の時より、確実に演奏が上手くなってる!

すっごく楽しい演奏タイムだった♪

 

私が書く文章としては長めですね。

後半は、次にします。