Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

3月9日ということで

もっとちゃんと書こうと思うけど、ついつい間をあけてしまいます。

またまた、久々の投稿。

 

今日は3月9日ということで『1リットルの涙』を観ました。

これが初めて観る『1リットルの涙』です。

今日は時間がないので1枚目しか観れてないけど、第2話目で歌われた『3月9日』を聞きました。最初はこの歌、知らないと思っていたけど、サビに入ったら「あ~、この部分は聞き覚えがある!」と思った。

 

このドラマ2005年なんですね。私が錦戸亮をそして関ジャニ∞を知らない頃のドラマ。

うちの子が2001年生まれなので4歳の頃のドラマなんですね。

(意識の中で知らない。今、考えると色々とかすってはいる様ですが)

wikiとかで『1リットルの涙』の評判が凄かったと読みました。

そこから、亮ちゃんが出たドラマで視聴率が良かったのを調べてみたら2008年に集中していました。2008年と言えば、亮ターさん達が2008年の亮ちゃんは物凄くカッコいい!と口々にするのを聞きます。

そこで、2008年の亮ちゃんのお仕事を調べてみました。

 

1月 前年12月から続くNEWSのコンサートツアー              

2月 4夜連続ドラマ『一瞬の風になれ』出演

   NEWSシングル「太陽のナミダ」発売

3月 関ジャニ∞シングル「ワッハッハー」発売

4~6月 ドラマ『ラストフレンズ』出演

4・5月 関ジャニ∞コンサートツアー 4都市24公演

5月 NEWSシングル「SUMMER TIME」

6月 ドラマ『ラストフレンズ 特別篇』出演

7・8月 関ジャニ∞コンサートツアー 10都市30公演

10月 関ジャニ∞シングル「無責任ヒーロー」発売

10月~翌年1月 NEWSコンサートツアー 10都市39公演

10~12月 ドラマ『流星の絆』出演

11月 NEWSシングル「Happy Birthday」発売

11月 NEWSアルバム「color」発売

この他、関ジャニ∞のレギュラー番組3本

「ジャニ勉」、「むちゃ∞ブリ」、「Can!ジャニ」の収録

 

と本当に目まぐるしいほどの仕事量。

しかも『ラストフレンズ』も『流星の絆』もこの年の視聴率トップ10に入ってますね。

良い作品に巡り合えたという事ですね。

 

亮ちゃんだからこそ、出来たと言ってるエイターの声を聞いたことがあります。

ずっと見守っていたエイターさん達、そして亮ターさん達は亮ちゃんこんなに仕事して大丈夫?と心配だったと思います。

私がもしこの頃から亮ちゃんを知っていたら、本当に亮ちゃんの身体が心配だったと思います。

 

こういう忙しい時期を過ごしたから今の亮ちゃんが居るんだと思います。

今はゆったりと仕事して(この頃と比べて)、適度にお休みの日があって、丁度良いのかな⁉と思います。

それでも、亮ちゃんの演技のお仕事、1年に1本観れたら嬉しいナ♡と思ってしまいます。早くちゃんとした良い報告が聞ける様に。