Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

関ジャム

昨日の関ジャム完全燃Show 面白かった(^o^)V

プロデューサーさんのお話もっと聞きたいです。
色んなプロデューサーさんの話を。

元々洋楽しかもR&B聴きなもので、プロデューサーさんって大切ぅ〜!って刷り込みが激しいんですよ。
アルバムのブックレットを見ると、作詞、誰々。作曲、誰々。
編曲、誰々。プロブュース、誰々。って載ってるのが普通だったので、ブックレットを読むのも大好きだったりもします。
嫌いなプロデューサーさんが絡んだ楽曲は大体嫌いな曲調になってたりするので、まず嫌いなプロデューサーさんが参加してるアルバムは買いませんって言うのが普段のスタンスなので。

ちょっとR&Bとプロデューサーさんの役割が違う気もしますが
でも、大きい枠組みでは一緒。

章ちゃん、亮ちゃん、そして最近打ち込みとかに目覚めたすばちゃん辺りはとっても興味深い内容だったのではないのかなぁ〜!
蔦谷さんには、『Eden』でお世話になってるし、ヒャダインさんには最近アルバム毎にお世話になってるし、ということは
エイト絡みの方々しか出てくれないのかなぁ〜?
亀田さんはまるちゃん大好きだから出てくれれば良いのに。
昨日のも名前出てたものね。

それにしてもまるちゃんの好みって、誰もが椎名林檎さん関係の方々が多いよね!まっ、その音楽が好きだからその周辺の方々が好きって非情に納得なんだけど。