読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

ヨコのバースデーと関ジャム

ヨコ、35歳の誕生日おめでとう♪
最近ますます美貌に磨きがかかってるヨコ。
いつも「キレイだなぁ〜」と思って観てます。
これからもキレイに磨きがかかることと思います。
どこまでその年齢不明なまま居られるか見守っていきたいとおもいます。←褒めてます
そしてヨコと言えば、年下組の良いお兄さん。
やんちゃだとは思いますが、これからも亮ちゃんのこと
よろしくお願いします。

ヨコにとって素敵な1年になりますように♪

とここからは昨日の関ジャムの話。
J-POP検定のハマくん、若いのに色んな曲聴いているのね。
まるちゃんが尊敬するはまくんとまるちゃん、音楽の趣味が似てる。
お互いに椎名林檎さん好きなんだね。
ハマくんがウッドベース弾いてる姿、カッコいいねぇ〜!
私、ウッドベース大好きなんです。是非ともまるちゃんにもやってもらいたい!と常々思ってるんだが、いかがでしょう、まるちゃん?
そしてハマくんは久保田利伸も聴くという。
久保田は数少ないエイトを聴く前から聴いていた日本人アーティスト。
大好きなんです。アメリカでのデビューアルバムも持ってます。
亮ちゃんが久保田のブイが流れている時『missing』を一緒に歌ってた!これまた是非歌って欲しい!
私、ジャムが始まってから何度か久保田利伸をゲストに呼んで欲しいと書き込みしてるんだけど、未だに実現せず(>_<)
亮ちゃんの『missing』聴いてみたいなぁ♪
それとハマくん面白いモノも取り上げてくれて。
久保田が楽曲提供した歌手。
トシちゃんあったねぇ〜!
『It's BAD』最初に聴いた時、何この曲って思ったんだけど
その後久保田が歌ってるのを聴いたらメチャカッコよくって名曲だったんだぁ〜と思ったのを今でも覚えてます。

そして来週のゲストは吉川晃司。
この方のデビュー曲『モニカ』すっごく好きです。
当時誰が書いた曲なんだろうと調べたらNobodyと知らない名前に行き着き、Nobodyのアルバムを1枚買ってヘビロテで聴いた思い出があります。そして、昨日来週のゲストが吉川晃司と知って懐かしくなってNobodyを調べたら、なんとアン・ルイスの『六本木心中』や『ああ無情』を書いたものもNobodyと知りました。
私、やっぱりNobodyの創り出す曲好きみたいです。
アン・ルイスのこの2曲は大好きでカラオケでも必ず歌う曲なんです。
来週も楽しみ♪