読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

STAY GOLD

STAY GOLD

年末に出たTVガイドの
『ジャニーズ LOVE💛WORD 2016 あなたに贈る、愛コトバ』
での亮ちゃんが選んだ言葉。

この言葉を見た瞬間に思い出したのが『アウトサイダー』と言う映画。
フランシス・フォード・コッポラが当時アメリカで人気のあった青春小説を映画化したのがこの『アウトサイダー』。
主演はオーディションで選ばれたトーマス・ハウェル。で、脇を固めるのが当時ハリウッドで人気のあったマット・ディロン、これから出てくるであろうという若手の面々である、ロブ・ロウ、『ベストキッド』のラルフ・マッキオ、『ゴースト』のパトリック・スウェイジ、『トップガン』でトップ俳優となったトム・クルーズ等、錚々たる顔ぶれ。

『STAY GOLD』という言葉は、劇中でもも何度も耳にするけど、決定的なのはスティーヴィー・ワンダーがこの映画のために書き下ろした『STAY GOLD』という名曲。この曲本当に名曲と呼ぶのにふさわしい曲だと思うんだけど、当時はスティーヴィー・ワンダーのアルバムにも入らなかったしサントラ盤にも入らず、シングルカットもされずで唯一耳に出来るのが映画を観ることだけでした。

亮ちゃんのこの言葉を見て検索をかてけみたら、最近はスティーヴィー・ワンダーのベスト盤には入ってるということなので、探してみました。
そしてついに手に入れましたよ!コレ↓

やっぱり『STAY GOLD』は素晴らしい!!



亮ちゃんのおかげで名曲をGETできたぜ(^^)v