Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

来週には新曲が出るということで過去の売上をさらってみた

こんばんは♪

 

やっとエイトもここんとこ、色んな音楽番組に出だしましたね!

明日はThe Music Dayだし、来週にはまたMステにも出るらしい。

FNSも決まったし!

でも、やっぱりCD売れないと!という思いは強くて。

本当に各局ともエイトよりKis-Myだったり、Hey! Say!だったりの起用が多くなってきてる気がする!雑誌も同じ。

両グループ共、CDの売上確実に伸びてるものね!

エイトは伸びてないです。

そこで過去の売上をさらってみました。

 

2008年10月   無責任ヒーロー 40万枚 (3)
2014年2月     キング オブ 男! 39万枚 (3)
2012年7月     ER(エイトレンジャー) 38万枚  (3)
2006年12月   関風ファイティング 34万枚  (2)
2013年4月     へそ曲がり/ここにしかない景色  34万枚  (3)
2012年6月   愛でした。 32万枚 (2)
2015年8月     前向きスクリーム!  31万6千枚 (3)
2010年8月     LIFE~目の前の向こうへ~  31万5千枚 (3)
2009年11月   急☆上☆Show!!  31万枚 (3)
2014年10月   言ったじゃないか/CloveR 30万6千枚 (3)
2013年6月     涙の答え 29万枚 (3)
2010年6月     Wonderful World!! 28万枚 (3)
2014年1月     ひびき 26万3千麻衣 (2)
2013年12月   ココロ空モヨウ 26万枚 (2)
2011年4月     T.W.L 25万9千枚 (3)
2005年9月     好きやねん、大阪。 25万枚  (2)
2012年9月     あおっぱな  24万4千枚 (2)
2014年8月      ER2 24万2千枚  (3)
2007年4月      ズッコケ男道 23万9千枚 (2)
2007年10月    イッツ マイ ソウル 23万3千枚 (2)
2008年3月      ワッハッハー 22万9千枚  (2)
2014年12月    がむしゃら行進曲 22万8千枚  (2)
2014年7月      オモイダマ 21万枚  (2)
2006年6月      ∞SAKAおばちゃんROCK 20万枚  (2)
2011年5月      マイホーム 19万枚  (2)
2011年6月      365日家族 18万7千枚  (2)
2011年8月      ツブサニコイ 18万6千枚  (2)
2004年8月      浪花いろは節 17万6千枚  (1)
2015年6月      強く 強く 強く 17万4千枚  (2)
2015年12月    侍唄 16万枚  (2)
2009年12月    GIFT〜緑〜 13万7千枚  (1)
2009年12月    GIFT〜白〜 13万6千枚  (1)
2009年12月    GIFT〜赤〜 13万4千枚  (1)
2005年3月      大阪レイニーブルース 11万枚  (1)

 

となってます。

最後の方は、1種類しか出してないのなので、この数字でもまあ良いかなぁ~とは思うんですが、去年出した3枚のシングルのうち、2枚の売上があまりにも悪い!!

これでは、エイト終わった!と言われてもあまり強いことは言えない気がしてきます。

そして、お気づきかと思うんですが、2種類しか出してないシングル曲((○)の○の数字が種類です)で20万枚に届いてないのは、全て歌い上げる曲!!いわゆるスローテンポな曲です。に反して上位はやっぱりアップテンポでエイトらしい楽曲が入っます。

やはりエイターさんは、アップテンポな曲が好きなのでしょうか?

結果は如実に現れてますが『涙の答え』なんかは良い結果出してますものね!

 

『罪と夏』はアップテンポな曲なので、そこまでは心配してないんですが、『侍唄』があまりにも悪すぎた、プラス『元気の出るLIVE』のDVDに対して不満を持ってる方々が多いということで少々不安点もあるには、あるんです。

でも『罪と夏』好き!と書いてるブローガーさんを多く見かけます。

まあ、そういう方々は3種類買う人が殆どだと思うんですが、より多くの方に3種類買って頂いて、是非30万枚以上の売上をあげてもらいたいものです。

 

『罪と夏』大ヒット祈願!!!