Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

ホンマでっかを観てて思ったこと

ホンマでっかTV』面白かった♪

ヒナちゃん、すばちゃんと亮ちゃんはメール文短かったね。
性格出てるなぁ〜と思った。
でもこの3人でも決定的に違ったのが、友達がお金云々の時。

ヒナちゃん、普段の面倒見の良い一面が垣間見えた。
さすが長男さんだね。前にレコメンで弟さんの話出た時のことを思い出しちゃった。友達にも弟さんと同じように接するんだね。

すばちゃんと亮ちゃんはエイトには珍しい真ん中っ子だからね。
自分の主張はちゃんとするよね。真ん中っ子の特徴はマイペースだそうで。二人ともそうだなぁ〜と頷いてしまう。

そしてもう一人のマイペース人間のたっちょん。
たっちょんは長男さんなのにマイペースって話を母親としたことがあって、その時にうちの母は「お金持ちのお家で育ったからじゃない?」って言われた。

長男さんが多いメンバー、ヨコ、ヒナちゃん、まるちゃんにたっちょん。
ヨコとヒナちゃんは本当に長男って感じがすっごいする。
ふたりとも面倒見良いしね。ここで思うのはまるちゃん。

まるちゃんって他のメンバーより一人っ子の期間が長いんだよね。
なので多分に一人っ子の気質もあるんじゃないかな⁉
一人っ子って母親との時間が長いから優しいというかホンワカしてるというか。だからマツコさんにもおばちゃんが入ってるって言われてたし(笑)
うちのチビが思いっきり一人っ子の気質を発揮してて、幼稚園から中3の今現在まで、仲の良い友達は一人っ子か女兄弟が居る人ばっか。
男兄弟で揉まれて育った人とは本能的に交わらないという(笑)

最後に章ちゃん。章ちゃんはお姉ちゃんとの二人姉弟。コレは普段家に居る人が圧倒的に女性が多いからやっぱり優しく育ったんだろうなと思う。
章ちゃんの家庭もホンワリしてるんだろうけど、女兄弟が居るっていうのは大きい気がする。

って最後と言いつつ、亮ちゃんも妹居るけどホンワカはしてないのはそれはもう2人居るお兄ちゃんの影響が多いよね。お兄ちゃん2人じゃなくって兄1人、姉1人だったらまた違った感じだったと思うけど、それはまた違った亮ちゃんが出来そうなので、今の亮ちゃんが大好きな私はそのことは考えません!