Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

いつも思うこと

ちょっとグチっぽくなっちゅうんだけど。
私がコンサートとかを一緒に申し込む友達は地方の子です。
彼女はしょっちゅう「都会は良いなぁ〜。」と言います。
今回のは16日から始まる「クロニクル」が発端。彼女の住む地域では「クロニクル」は放送されないんだそうです。
でもね、それを私に言ってなんて返して欲しいんだろう!?毎回、何かある度に聞かされる「都会は良いなぁ〜」ってフレーズ。どう対処したら良いのか悩んでしまいます。

今でこそエイトのレギュラー番組、多分全部東京で観れてるとは思うけど、「ジャニ勉」も何週か遅れての放送だし。
WSとかはやっぱり大阪のにははっきり差をつけられてると思う。
でも、関西の方でも放送されてない番組もあるみたいで。

どこに居ても観たい番組が観れないジレンマはあると思うんだけど。
まあ、地方に比べたら少ないかもしれないけど、東京だから全く無いなんてことはないのをわかって欲しいんだけどな。そういうことを言ったら「でも少ないでしょう?」と言われる。lineでもメールでも会ってもこの会話は行われるんだけど、さっきも書いたけどじゃあどうして欲しいの?って思ってしまう私は薄情なのだろうか?