Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

想い出のエイト

今日から「関ジャニズム」LIVE TOUR始まりますね
毎日、通勤時間、昼休みにとアルバムをセッセと聴いてます。
観点を変えたら楽しめるということで、思うところはさて置きこういうものだと思ってノリノリで聴いております。
ここのとこ「関ジャニズム」の感想を書いてるあちこちのブログを訪問させて頂いております。
そのうちのとあるブローガーさんの過去のもさかのぼって読んでたらライブDVDを観たくなり「JUKE BOX」を鑑賞。「宇宙に行ったライオン」にさしかかったら無性に「五大ドーム EIGHT x EIGHTER おもんなかったらドームすいません」を観たくなりそっちに変更。

これは最初にエイトの音楽に触れた私にとって思い入れの強い1枚。
CDも聴かずに当時歌番組なんかも一切観てなかったのでエイトの曲1曲も知らずにコレだったのです。そこには私の想像と違うエイトが居ました。衝撃でした。
のっけからバンド演奏。「LIFE」から「宇宙に行ったライオン」は本当にビックリ こんなアイドルが居たんだぁ。。。とつくづく思いました。
楽曲もアイドル、アイドルしたのではなく、聴きごたえ十分。すぐに彼らの世界に引き込まれたのを今でも覚えています。

昨年の「JU'KE BOX」が素晴らしかったので、アレを観た後では少々物足りなさみたいなのを感じましたが、でも十分楽しかった久々に観て、この時のすばちゃんめっちゃ可愛い このヘアスタイル好き  おひげあっても素敵だけど、ないこの時のすばちゃんドンピシャで好みだぁー どの衣装も素敵なんだけど、「I to U」の衣装着たすばちゃん本当に可愛い

途中MCの時にまるちゃんが3ヵ月連続リリース(結果4ヵ月になったらしいが)について触れ「みんな財布大丈夫だったんかなぁと思うて」と言ってましたが、今はそれよりも凄いことになってるでー と思ったりして

そのことは置いといて、歌の面でも当時より随分上手になってますね
過去のものを観るとその辺りが実感させられます。チビが試験前で勉強中なのでイヤホンで聴いてるので余計感じます。