Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

日曜日のお散歩

すばちゃんの誕生日を翌日に控えた21日の日曜日、快晴。
午前中から赤羽八幡神社へ行ってきました。
私が神社へと続く階段を登ろうとしたら降りてきたお二方のレディース。聞こえてくる会話の内容からエイターさんと判明。
登り切って、まずは絵馬を購入 と思い社務所に向かうと4人組のギャルのグループ。何を買うか迷っていました。もちろん彼女たちもエイター、その脇から黄色い紐の付いた絵馬を2枚購入。1枚は、当選祈願を書いて吊るしてきました。もう1枚はお持ち帰り。
それがコレ
 
綺麗なイエロー
おや 今年は章ちゃん、もしくはすばちゃんの年だと思っていたんだけどもしかして亮ちゃんの年なのかしら。。。 と思ってしまう
だって、去年の絵馬は
 
とみごとなグリーン。
去年は間違えなくたっちょんの年だったしね

午後に友達と合流。ヒナちゃんが24時間テレビ前にロケに行った亀戸の香取神社に。
お互いに応援してるバスケ選手が移籍したために、新しいチームで活躍できます様にとお守りを買って、お次は亀戸天満宮に。
ここに来るまではなぁ〜んにも思ってなかったんだけど、鳥居をくぐって境内までの景色を見たら、「アラ ここは 」と思ったのがこの風景。
 

わかるかなぁ〜
当時はまだスカイツリーは無かったけど、こっちの方がわかり易いかな
 

そう。「Can ジャニ」ですばちゃんと章ちゃんが訪れたことがある場所だったんです。
男橋と女橋のある神社。因みに写真は2枚共男橋です。
こんな下町にあの2人が来たんだぁ〜と思うと感慨深いものがあったよ。
友達にその話をしたら「面白いロケするんだね」と好印象。
彼女はエイターでもなんでもないんだけど、1番理解があるので会うとエイトの話を聞いてもらいます。すばちゃんの歌も誉めてくれた

と日曜日は1日中神社めぐりをしてエイトをあちこちで感じてきました。