Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

十祭アンケート 投票してきた

ここにどれくらいのエイターさんが来てくださってるのかわからないですが、訪れてきてくださってるエイターさん達の様に歴は長くないです。なので、映像化された物でしか過去のエイトのことは知る由はありません。そんな中、私が感じたのはメンバーが気に入った曲は何度でもやるということ。それと、これはシングルに関係してくるんですが最近出したのはおのずとやってくれるということを踏まえ、過去あんまりやってない曲で私が聞きたいと思ったのを選びました。

シングル曲
 ・イエローパンジーストリート
 ・ここにしかない景色
 ・ワッハッハー

カップリング曲
 ・浮世踊リビト
 ・絆奏
 ・fuka-fuka love the earth

アルバム曲
 ・アニマルマジック
 ・wander
 ・Baby Baby

ユニット曲
 ・9号車2番A席
 ・果テナキ空
 ・desire

シャッフル曲
 すば亮「Kicyu」

以上です。

ちょっと待ってとお思いかもしれません。
まずはシングル曲の「ここけし」これは最近の曲です。東京ドームでは確かにアンコール曲として歌ったと思うんですが、DVDには入ってませんでした。それで「ここけし」は入れました。
このまま埋もれてしまうのは悲しいので。
カップリング曲の「絆奏」も新しいですが、カップリング曲はやってくれる可能性がアルバム曲より低いのであえて新しいけど入れました。そしてfuka-fukaですが、大好きなのに映像として持ってるのはシングルの特典だけなのは悲しいと思ってね。
アルバムの「アニマルマジック」と「wander」。この手の曲が好きなんです。そして「Baby Baby」は[さよならはいつも」と悩んだんですがこっちにしてみました。
ユニット曲はこのまま見たい順番です。やっぱり気まずいですよ。
そしてシャッフル曲は「パンばんだ」だったらヤンマー、「Kicyu」だったら気まずいで気まずいに軍配があがったという。

ホントこのアンケートの発表があってから悩んだよ。昨日も遅くまでずうっとDVDを観てました。しかもある程度絞ってからは6曲くらいを何度も何度も。
ホントは「パズル」だったり「渇いた花」「ロマネ」そして忘れてはいけない「LIFE」と「宇宙に行ったライオン」なんかも入れたいんだけど後の2曲はエイト好きですよね。きっと。
「ロマネ」はね、8ESTで渾身の「ロマネ」を聴かせていただいたので、今回はパスしました。
最も悩んだ「パズル」と「渇いた花」。8祭でやったのでね。やってなかったらこの2曲は入れたと思います。
「8UPPERS」「PUZZLE」「COUNTDOWN」なんかは本当に毎日何度も観てました。しかも決まった曲だけ。チビはエイトと一緒に歌ってました。パパさんは呆れ顔。
ホント家中巻き込んで大騒ぎでした。
しばらくテレビは開放するよ。あっ、でも貯まった編集作業はさせてね。