Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

エイトの楽曲のセルフカヴァー曲

今日、お休みを頂いてしまったので(私の意思ではなく)映画を観に行ってきました。
観に行った映画は今年のアカデミー作品賞を取った「それでも夜は明ける」です。奴隷制度の頃のアメリカの話で、自由の身でありながら拉致され、南部の綿花農園で12年間も奴隷生活を強いられた黒人男性の実話を映画化したのなんですが、私アカデミー賞を取ったのを観て面白いと思ったのがあんまないんですよね。この作品も解放され家族と再会したシーンは感動したけど、すっごく面白い作品って感じはしなかったです。

この間、大好きな『wander』を作った九州男さんが『wander』をセルフカヴァーしたと言うのを知り、他の方々はどうなんだろうと思い調べてみました。

ゆずさんのことは皆さんもご存知のように『YUZU YU』に入ってますよね。
他では、
『ズッコケ男道』がTHE イナズマ戦隊の『GLORY DAYS』
『イッツ マイ ソウル』ガ林田健司さんの『WORKS』
『Baby Baby』が山森大輔さんの『WONDERFUL WORLD』
『パズル』が和義さんの『斎藤』
『wander』が九州男さんの『1/f』

ってところまでしか分からなかったんです。
もし、まだ他も有るよとご存知の方が居ましたら、教えて下さい。