Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

グチ

今回は、エイトに全く関係ない職場のとある人間に関しての愚痴です。

今の事務所の上司なんですが、自分の意見を絶対に通そうとするんです。
仕事に関しても、人の意見を全く聞き入れようとしません。
彼の言う通りになるまで、ずっと言い続けます。相手が根負けして何も言わなくなるまでです。
そのお陰で彼の尻拭いをするのが私の役目と成りつつあります。

それだけならまだしも、私がやったことや、している事で彼がやってないことまたはやらないことには、否定的な意見を必ず言ってきます。
この間、もう一人がはっさくをくれたので、お礼を言いながら柑橘類が大好きな事を伝えたんです。その時『昨日、ネットでグレープフルーツを10キロも注文しちゃいましたよ』って話をしたら、突然、「そんなに食べたら糖尿病になるから」とか言い出すんです。
おじさんと楽しく話してたのに、シラっとしてしまいました。
また別の日の話です。お昼休み、食事をしながらエイターさん達のブログを読むのが日課なんですあ、皆さん流石エイターと言うだけあって、文才があって笑ってしまう時がよくあるんです。そんな私を見ての一言『よくブログなんてできるよ。どんな人が書いてるかわからないいのに』そのあとにもっと信じられないひとことが!「男性が女性に成りすませて書いてるか可能性だってあるんだよ」と。彼は一応私がジャニヲタだと知ってて、その関連のブログを読んでるって知っててそんな事を言ってくるんです。
こんな感じで、彼の興味のないことをやって楽しんでいる姿を見ると必ず否定的な言葉を発してその場を白けさせます。興味がないことなら、口出ししないで!!と言ってやりたい気分です。

以上、愚痴です。
読んで下さった方、こんな詰まらない愚痴に付き合ってくれてありがとう。