Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

エイトの歌


もう何日もこの記事書いてます。片手まではなくキッチリと伝えたいから。でも、その割りに内容はないのよ。私の書くものに、残念なことに。
この記事を書いてる間にグラミーの発表もありました。今年はダフト・パンクの年だったんですね。だからなのか「JUKE BOX」に電子音がやたらと耳に点いたのはと納得。私、電子音あんま好きではないんです。1曲のうち、1,2小節とかだったら良いんですが1曲まるまるとなるとちょっとと拒否反応が出てしまって そんな訳で1番最初に「JUKE BOX」聴いた時は、いまいちだったんですよ。やたら電子音が耳に残ってしまって。ですが、聞き込んでいくうちに大好きな1枚にはなりました。

そして、前々から書きたかったエイトの歌ってか楽曲について。と言っても自分が好きだなぁ〜という曲をつらつらと上げていってるだけなんですが

エイトの曲の中で何が1番好き
と聞かれると頭に浮かぶ曲は

LIFE 〜目の前の向こうに〜
パズル
渇いた花
Dye D?
I to U
ローリングコースター
ブリュレ
大阪ロマネスク

の辺りかなぁ〜。
でも、個人で聞かれると

すばちゃん  「Desire」、「あ」、「ONE」
  「Desire」を歌ってるすばちゃん、そのものが好き
 もうカッコ良すぎでしょう。いろっぽいぽっ
 もちろん、この歌も大好きです。こういう歌、すばちゃんにはもっと歌ってもらいたいけど、エイトとしては無理なんだろうなぁ。。。いつかカヴァーアルバムとか出してくれないかしら、すばちゃん。

章ちゃん 「Wander」、「わたし鏡」
  「Wander」は章ちゃんの個人曲ではないけど、この歌を歌ってる時の章ちゃん好きです
なんかね、この曲章ちゃんのところがやたらと印象に残っててかなり好きな曲です。

ヒナちゃん 「Dear...」
  この曲、イントロが流れてくるともしかしてK-Ci&JoJoと思ってしまうくらいイントロが彼らの曲っぽい。しかも最初に流れてくる英語の歌詞の部分もK-Ci &JoJoっぽいということでこの曲が好きです。

ヨコ 「WONDER BOY」、「Kicyu」
  こういう感じの曲が似合ってると思うんだけど。「パンぱんだ」も「クルトン」も良いけどヨコの曲だとこの2曲が特に好き

まる 「MAGIC WORLD 僕なりの」
  この曲は本当にまるっぽいなぁ〜と。

と、問題は亮ちゃんとたっちょんなのよ。
亮ちゃんは少年倶楽部で和義さんとやった「パズル」が好き
たっちょんは去年の夏のフィルムフェスタでやった「リリック」が好き

って感じでかなり限定的。
ああ、ふたりでやった「torn」は二人共に素敵でアレは好き。

まだまだいっぱいあるけど、頭にすぐに浮かぶ曲ってこんなとこなんだろうな。他、歌詞が好きな曲とかもあるし。ずうっと洋楽しか聴かなかった私をこうしてJ-POPの世界へと導いたエイトくん達の歌。本当に大好きな曲が沢山。私の希望はすばちゃんのカヴァーアルバムと亮ちゃんのバラード曲、そして章ちゃんのセンター曲です。
言霊。言霊。