Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

エイトの出すシングルの曲で思うこと

今日から新しい事務所に移り、午後から会社での引き継ぎに参加させられ5時に家に帰り着いたてんこです(いつもより2時間は早い)。

前から書きたいなぁ〜と思っていたことを今日は書いちゃいます
それはエイトが出すシングルです。シングルと言ってもシングル全部ではなくタイアップの付いた、しかもメンバーの誰かが出たドラマだったり映画がタイアップとなってるシングルに関してです。

亮ちゃん
 犬を飼うということ → 「マイホーム」
 全開ガール → 「ツブサニコイ
 パパドル! → 「愛でした。」
 県庁おもてなし課 → 「ここにしかない景色」
 よろず占い処 陰陽屋へようこそ → 「ココロ空モヨウ」

たっちょん
 GM 〜踊れドクター → 「LIFE 〜目の前の向こうへ〜」
 生まれる。 → 「365日家族
 お天気お姉さん → 「へそ曲がり」
 100回泣くこと → 「涙の答え」

まるちゃん
 ボーイズ・オン・ザ・ラン → 「あおっぱな」

ですよね。(エイトレンジャーは除いてます)
出てる作品にもよるんだろうけど、亮ちゃんのはさわやなか曲が多く、たっちょんはシッとりしたバラード系でまるちゃんが元気!って感じですよね。自分のイメージだと亮ちゃんとたっちょんのイメージが逆なんです。

あくまでも希望なんですが、是非亮ちゃんにシッとりしたバラード系の曲を歌って欲しいなと。
何度も言いますけど希望です。「アンダルシア」をあんな風に歌う亮ちゃんだからこそ、きっと素敵だと思うんだけどなぁ。。。

それと章ちゃんのドラマだったり映画はエイトの曲使わないですね。ドラゴン青年団は使うと思ってたのになぁ。まあ、かつーんさんの「不滅のスクラム」好きなんですが。