Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

オリコンの年間ランキングを見て

今年の年間ランキングを見て思ったこと。
エイトのCDを買う方々は、大体10万人前後なんだなぁ〜と。
今年出したCDシングル3枚。

へそ曲がり/ここにしかない景色 約33万枚
涙の答え 約29万枚
ココロ空モヨウ 約19万枚
※四捨五入切捨てしました

3種類出したへそ曲がりと涙の答えに対して2種類しか出さなかったココロ空モヨウは約10万枚少ないじゃないですか。まっ、エイトのCDを買う人が全て3種類だの2種類だのその時に出た全てのCDを買うとは限らないとは思うんですが、まあだいたいがこんな感じなのかなぁ〜と。

アルバムを見てみると、やはり

JUKE BOX  約37万枚

と3種類だしているので30万枚からの売り上げという結果なんだろうなぁ〜。

もっと、もっと、上に行きたいと言っているエイトの面々。
ここから売り上げをどうあげていくかがポイントなんだろうなぁ。

因みに嵐さんはエイトの3倍の30万人の人々が嵐さんのCDを常時購入する人みたいです。
凄いです