Yellow Submarine

亮ちゃんと関ジャニ∞が大好きな主婦が気ままに気が向いた時、言いたいことが出来たらそっとささやきます

ジャニーズ・フィルムフェスタ(ちょこっとだけネタバレあり)s

今日、フィルムフェスタ行ってきましたぁ〜
Hey!Say!JUMPファンには堪らない1本だと思います。
さて、Hey!Say!JUMPにあまり馴染みのない私にとってどうだったかと言うと
うん、勿論楽しめました

全体が5部に分かれてましたが、これは事前の情報である程度はわかってると思います。
1部(この呼び方が正しいかどうかはわからないけど、説明上今回はコレを通します)。
「MC&TV CASTER」で、太一くん、いのっち、翔くん、カメの4人。
カメがひとり見た目がなんか違うの。パンフを見た時からそれがずうっと引っかかってた。
でも、話の内容は非常に面白くて興味深かったよ。
ヒナちゃんがこの中でトークに参加出来たら良かったのにとつくづく思っったな。

2部は「ACTOR」。岡田くん、ニノ、斗真の3人。
V6の時は岡田くん1番下で私自身もそのイメージが強かったんだけど、今日認識を新たにしました。ニノと斗真にとってすっごく良い先輩みたいで、岡田くんとニノとか岡田くんと斗真とかでは何かと話をしてるようで、岡田くんいつの間にそんなに大人になったのぉ〜と驚く3人のトークでした。
1部同様、この中に亮ちゃんが早く肩を並べられるようになれば良いなと思いました。

3部は「Let's お絵かき!!」。大野くんと章ちゃんのコーナー。
とにかく2人の恰好が、服装が度胆を抜かれてビックリ
芸術家はやっぱり凄いなぁ〜と改めて感動したりして。
始まって少しの間はもうもうそのことに笑い転げてしまいました。
まあ、タイルの通り大野くんが出すお題の絵をHey!Say!JUMPが描くんですが、どのグループにも個性的な絵を描く人が居るんですね

4部は「MUSICIAN」。長瀬くん、たっちょんと亮ちゃん。
TOKIOさんの1曲とエイトの1曲をギター3本でセッション
まあ、3人ともカッコ良かったです
エイトの曲、アレンジのせいもあると思うんですが、エイトくん達が歌ってる時とは違う感じになってましたね。
亮ちゃんの今回の服装。キャップキャップを後ろ向きに被って白Tにワンポイント(結構大きい)が入ってて赤いパンツ姿でした。カッコ良かったよ面白い話も聞けたし
そして何よりとっても錦戸亮っぽいシーンがあり、もう堪らなく可愛かったです
私何を隠そう、亮ちゃんのこのコーナーが終わったら終わりだと思ってしまってたんです。
始まる前にもう1つあるのは確認済みだったのに

5部は「STAGE PLAYER」です。メンバーは、東さん、坂本くん、光一くん、タッキー。
あまり大きい声では言えないですが、座る順番違った方が良かった気がする。。。
ごめんなさいここの方々の話、しっかり聞いた覚えはあるんですが、何せこの座り順のことが気になってあまり覚えてないの

最後に、どのお話もジャニーズと言うことで人の何倍も頑張らないとならないと言うお話が共通してました。わかってはいたけど、ジャニーズということは色眼鏡で見られてしまうのでそれを撥ね退けるために皆さん大変な勉強をしてるのですね。
これからもエイト始めジャニーズの人たちを応援していきたいなと改めて思ったフェスタとなりました。

楽しかったよぉ〜